カテゴリ:
赤貨護符のことを延々と書き連ねたので、ここでちょっと休憩です。

最近、ハウジングの自動撤去実装にともなって私もSサイズの家を買う事ができました。
勿論目的はただ1つ。

飛空艇ビジネスです。 

とりあえずサブキャラさんに独り立ちして貰ってソロFCを立ち上げてカンパニーポイントをこつこつと貯め
無事に土地保有権が確保出来るカンパニーレベルLv6まで上げて待機してました。

カンパニーレベルを上げてて思ったのですが、昔よりカンパニーレベル上げが楽になったなーという印象です。

具体的には私はGC納品でカンパニーレベルを上げたのですが6まで88000ポイントほどで上がりました。
昔は10万ポイント以上必要だった気がするのでこの辺も上がりやすくなってる気がします。

それともう1つはクラフターの上限が60になったため納品対象がかなり作りやすくなっております。
Lv50→Lv60のレベルキャップ解放時に貰える軍票が下がったので、これに伴い上昇するカンパニーポイントも下落しているのかと思いましたが、結論を言うとそんな事はありませんでした。
私はマッドマンリビングロッドで上げましたが、材料3種類(サベネアミスルトゥ・トリリウムの球根・ヴァンパイアプラント)のうちサベネアミスルトゥ・トリリウムの球根はリテイナーさんが持ってくるようになったのでかなり値段も下がりました。なので実質ちょっと頑張って用意するのはヴァンパイアプラントくらいでした。
納品もHQを納品した方がNQを納品するより貰えるポイントが多い事、またHQ製作時にポイントが貰えるため、マクロを用意してテレビを見ながらせっせか作り2日ほどで土地保有権を確保することができました。

昔はおねがいヘイスティしならがら地道に作ってた記憶があるので、本当に楽になりました(´∀`*)

後は飛空艇のパーツ集めですが、こちらは所属しているFCの方々が協力してくれたのでカンパニーレシピを使わせていただいて、材料のみ集める形でさっくり終わりました。

今はまだ初期の段階で2隻目解放のため雲海を探している所ですが、パッチ3.2までには本格的に運用できたらなーと思っております。
まぁ焦る物でもないのでまったり気長にやっていこうと思います(ノ´∀`*)