カテゴリ:
久しぶりのクラフターのスキル回し紹介です(・ω・*

私の性格的に工数が確定できないのは心配で仕方ないので突貫作業は使わない派です。
最近のお気に入りは堅実の心得、確信も良いですが堅実の心得の方が柔軟性があって良いなと思います。

そんなわけでまずはスキル回しを並べちゃいます。
必要なステータスは食事込み(トマトシチューHQ)で作業精度718、加工精度695、CP447です。
(作業と加工は60☆2が座れる最低値です、めっちゃギリギリです。)

以下スキル回し。

1:堅実の心得
2: コンファートゾーン
3:ステディハンド
4:ピースバイピース
5:ピースバイピース
6:堅実作業
7:堅実作業
8:堅実作業
9:ステディハンド
10:堅実作業
11:堅実作業
12:堅実作業
13:堅実作業
14:堅実作業 
15:コンファートゾーン
16:堅実作業(もしくは秘訣)(成功率90%、失敗しても工数は大丈夫)
17:インナークワイエット(秘訣)
18:倹約
19:ステディハンドII(ここから先はお祈りタイム)
20:ヘイスティタッチ
21:ヘイスティタッチ
22:ヘイスティタッチ
23:ヘイスティタッチ
24:ヘイスティタッチ
25:ヘイスティタッチ(成功率50%)
26:コンファートゾーン(秘訣)
27:マスターズメンドII(秘訣)
28:ステディハンドII
29:ヘイスティタッチ
30:ヘイスティタッチ
31:ヘイスティタッチ
32:ヘイスティタッチ
33:ステディハンド
34:工面算段II
35:模範作業II
36:グレードストライド
37:ビエルゴの祝福
38:模範作業II

※秘訣をひいた数だけ集中加工が使えます


だいたいこんな感じです。16は堅実作業か秘訣どちらかを使えればおっけーです。
堅実作業(工数40)が失敗しても工数は50程度余っているのでギリギリセーフでっす(`・ω・´)
なんにせよ座れる最低のステだと品質はかなり厳しくなるので素材はHQを買っておくのが良いと思います。
ヘイスティ先輩が神がかってくれたら良いのですが、まずそんな事はないので
常に最悪を考えて動くのが良いと思います。多分どの職でもリクレイムは入れれます(震え声
俺はリクレイムはつかわねぇ!この1回を生きるぜ!
という方はイノベーションを入れるのがお勧めです。(ただし秘訣を引かないと使えません( ー`дー´)キリッ

そんなわけで今日はこれくらいで。
もっと良いスキル回し思いついたぜ-!って時は再度公開いたします!