カテゴリ:


やっと飛空艇が安定してマテリジャを毎回持って帰ってきてくれるパーツセレクトが見つかりました。

ffxiv_20160520_113641-1
結果Aのしか残ってませんでしたがSだと3-4個くらい持って帰ってきてくれます。

色々なサイトを拝見して色々試してみたのですが、私のリアルラックが大変低いのか乱気流に当たりまくり
マテリジャ全然持って帰ってこなかったので最終的にオリジナルな感じになりました。
前置きは良いので、結果に入ります。

構成パーツはこんなかんじ。

オデッセイ級船体 インビンシブル級回転翼
ヴィルトガンス級船首 ブロンコ級船尾

ffxiv_20160520_114324-1


この組み合わせで23.24を飛ばすとほぼ確実にマテリジャ持って帰ってきてくれます。
探査・運特化強い。
レアテーブルを引く確率が高いのか、譜面やスポイルもポコジャカ持ってきてくれますが値段が落ちてしまったのが残念な所です。
収集性能は今後マテリジャをマテリガのように持って帰ってくるようになったら必要になるのかもしれませんが、現状はマテリジャは1個ないし2個のテーブルしかないようなのであまり気にする必要は無さそうです。

しかしヴィルトガンス級はキャパシティーは高いですがコスパはとても良いです。
費用はタタノラの1/4くらいで作れるのではないでしょうか。

なお、船体と回転翼は変更しても大丈夫です。
私は23.24の後に17でクラフターのマテリアも狙えるようにするためにオデッセイ級船体にしてますが
周るのが2カ所で良いならば船体のグレードを落として、回転翼のグレードを上げることで更に効率化できると思います。