カテゴリ:
最近、3.2に向けた仕込みの段階に入ったからか大分市場が賑わいを取り戻してきている気がします。

私の考える金策は大体3つです。
1つは薄利多売でみんなが買ってくれる物を売る

2つ目は高額でなかなか売れないけど、お金を沢山持ってる人が欲しそうな物を売る

そして3つ目は買い占めなどを行い相場を直接いじってしまう

この3つです。 

3は結構な財力を必要とするのでなかなか手を着けるのが難しいです。
(何よりかなりのリスクを伴うので金銭的にタフな状態でないと厳しいですし、何よりそういう方は耳ざといので私の書く記事などは知っていて当たり前の状態だとも思いますw)

そこで私は主に1つ目と2つ目を紹介していきたいと考えています。

今回書くのは主に2つ目に該当します、すなわちお金を持ってそうな人が何を狙うかという所。
パッチ3.2は吉田さんが新式をかなり強く設定していると前もって公言しているので
アレキ零式律動編の早期クリアを狙う人達は割とお金に糸目をつけずに新式を購入してくれると考えてられます。

では、新式を作るために何が必要か?

まず今までの傾向からかんがみると新式は新しい秘伝書での追加レシピという可能性がまず考えられます。
これまでと同じだった場合、何か難しいレシピを今ある秘伝書に追加してきて、それのHQを狙うといった感じでしょうか。もしくは一定以上の蒐集価値をもったアイテムを納品というのも考えられます。

では、新しい秘伝書に何が必要かという話ですが、まぁ多分主道具・副道具が更新されている状態でないと座れない物が来るのはほぼ間違いないかな、と考えております。
何より現状はAF2装備するのは良いですが、それを装備しても作る物がほとんどないという致命的な問題が座してますので、そこにテコ入れしてくるのは間違いないかなーと。

次に新式を作れる状態になった時に何が必要となるかですが、
個人的な推測だと甲冑ならアダマンインゴット+旧トークン素材=アダマンプレートとか、革細工ならグリフィンレザー+旧トークン素材でグリフィンソフトレザーとかが今までの傾向として考えられるので60☆2の製品もHQを何点か用意しておきたいだろうなと考えています。後は○○の錬金溶剤G3とかも考えられますね。

で、上述で推測した秘伝書と必要材料や装備は多分3.2でスタートダッシュを決めようとする人は既に想定済みだと私は考えます。なのでその想定済みの仕込みたい人へ売る側に回るのが私のいつもの金策です。

というわけで
①まだAF2の主道具などを用意していない人+貯め込んでおきたい人への赤貨素材



②伝説素材のHQ品 
(伝承録の価値が低すぎる+錬金溶剤G3などの材料に格上げされる可能性あり、さらに60☆2素材の材料にもなります。あとET1日で1回しか掘れないためいざ大量に集めるとなると、とても集めにくいという理由から)

をもってこそこそと商いさせていただいております(*´▽`*)



あと、これは余談ですが、○○の錬金溶剤G3絡みでコイツ↓がめちゃくちゃ気になってます。

 天空珊瑚

というのも珊瑚シリーズは毎回何かしらあるんですよ。
青空だったり夕空だったり・・・。
なので天空珊瑚も何かありそうな気がして仕方ないです、特に錬金溶剤とか。

なので条件があう時はコツコツ釣りにでかけてます。